思いつくままに

思いつくままに書きつらねていたり、自作のss(小説)を上げていたりします。

重ねた手と手

「あなたの方が大きい」 真面目な面持ちで彼女はそう言った。 「男の僕の方が大きいのは当然じゃないかな」 僕らは今、手首の位置を合わせ、お互いの手の平を重ね合わせていた。 「むぅ、それはそうなのだけれども……。でもこうして見るとやっぱり大きいなっ…

*ほっぺぷにぷに

「ねえねえ」 私は彼の肩を叩く。 「何だ……」 振り返ろうとした彼の頬に刺さるよう、肩に置いた手の人差し指を彼の方へ向ける。 「……」 私の指で彼の頬がぷにっとなる。頬を押されたままいつにも増して仏頂面になる彼。 「……」 驚いたり慌てたり叱られたり何…

*寝顔にキス※

目が覚めた。意識するまでもなく開けた視界に真っ先に飛び込んできたのは彼の寝顔だった。 薄暗さの中見える端正な顔は目を閉じたままで、ゆっくりとした寝息がわずかに聞こえてきた。 安らかな顔。 無防備ともいえるその表情に私は思った。 彼より早く目覚…

新しいもの

「わあ、安納芋まんだって。買っていかない?」 コンビニエンスストアのレジ前にあるカウンターフーズを見た彼女は目を輝かせながらそう言った。 「君って新商品とか期間限定品とか、そういうの好きだよね。目がないというか」 彼女はカフェとかで新作の飲み…

好きなキャラと自分の性格が似てる説について

いつだったか好きなキャラと自分の性格は似ている云々というツイートがTwitterでRTで回ってきたことがあったような気がします。 ちょw その論理が通るなら私、厭世的で病んでたりするヤバい人じゃないですか!? めっちゃダークサイド!? どうせならカリスマ性…

思考

思考することが好きです。とりとめのないことをこうかな? って想像するのが好きです。 正確な答えは出さずにただただ考えるのが好きなのです。 あんまり本やネットで調べたり他の人の考えに触れたりはしない……。 とりとめなく、色々とつらつら考えていたり…

日曜日の憂鬱

明日から平日(仕事)だと思うと憂鬱。 日曜日の夜が重くのしかかってくる原因はほぼこれです。 視聴していないけれど、いわゆるサザエさん症候群ってやつ。 あれもやりたかった、これもしたかったとか、今なら小説が書ける! ってなるのも大体日曜日の夜で…

ポメラDM200を導入

最近、平日だとなかなかPCを起動するところまでたどり着けず、またPCを起動しても動画や色々なウェブサイトをネットサーフィンしてしまうため、気軽にテキストのみを作成できるポメラDM200を導入しました。 値段も安くなったとはいえ35,000円と決して安くな…

習慣

ブログをずっと放置してしまっておりました(;・∀・) ブログとか勉強とかランニングとか色々と習慣づけるのは難しいなと思う日々。 私の場合、大体毎日必ず書こうとかやろうとか思うと、どこかで躓いてもうやらなくなってしまう……というのがパターンなので、気…

仕事とプライド

「プライドなんて生きてゆくには邪魔なだけの代物よ でも‥‥いい仕事をするためには、なくてはならない。」 逆転裁判3で若干13歳にして検事になった狩魔冥(逆転裁判3時点では19歳)が主人公の弁護士――成歩堂龍一に言った言葉です。 ゲームをプレイしていて聞…

「聲の形」と世界で一番不幸な人間と二番目に不幸な人間のどちらになりたいか

心機一転、ブログを移転しました。 3日坊主になりがちですが、そうならないようになるべくブログの方も書いていけたらなと思います。 そんな訳で、移転に伴う前口上はこの辺にして本題に入りたいと思います。 これから書くことは実はpixivのエッセイ漫画で話…