思いつくままに

思いつくままに書きつらねていたり、自作のss(小説)を上げていたりします。

ポメラDM200を導入

 最近、平日だとなかなかPCを起動するところまでたどり着けず、またPCを起動しても動画や色々なウェブサイトをネットサーフィンしてしまうため、気軽にテキストのみを作成できるポメラDM200を導入しました。

 

 値段も安くなったとはいえ35,000円と決して安くない買い物だったため、買うかどうかかなり悩みましたが、縦書きでも文書を編集できるところが決め手となり結局購入してしまいました。

 

ポメラ本体とあわせて画面保護シールとケースも購入しました。

 

なぜかたくさん保有していた約3,500ポイントぐらいのTポイント(ただしYhoo! ショッピング限定)を使ったので少し安めになりましたが、なかなかの買い物でした。

 

ボーナス分の自分へのご褒美の先払いということにしておこう。

 

気軽に書けるので「半吸血鬼と死にたがりの少女」を中心にちょこちょこと書き溜めれております。

 

ポメラ様々です。

 

ブログの方もポメラを使ってちょくちょく気軽に書いていければなと思います。

 

肩肘張って、もっと有用な閲覧してもらえるような内容を書くべきなのではないかと今までちょっと考えていたりもしましたが、やっぱりそういうのは私には合わないので、フリーダムに自己満備忘録的に活用できればなと思います。