思いつくままに

思いつくままに書きつらねていたり、自作のss(小説)を上げていたりします。

好きなキャラと自分の性格が似てる説について

 いつだったか好きなキャラと自分の性格は似ている云々というツイートがTwitterでRTで回ってきたことがあったような気がします。

 

ちょw その論理が通るなら私、厭世的で病んでたりするヤバい人じゃないですか!? めっちゃダークサイド!?

 

どうせならカリスマ性が欲しいな! というかハイスペックさが! とまで考えて、いや、そもそも自分が好きなキャラにも色々なタイプがいる。

 

真っ先になぜか思い浮かべてしまったキャラは違うのかもしれない。

 

もう一度冷静に、自分が好きなキャラ達を思い起こしてみようと考え、一人つらつらと誰が好きだったかな? と記憶を掘り起こしました。

 

そして結果エレメンタルジェレイドのフィロちゃん、烈火の炎の葵ちゃん、ようこそ実力至上主義の教室への櫛田ちゃんが好きな辺りは自分の性格が出ているのかもしれないという気がしました。

 

よう実はアニメと、あと原作の6巻(だったかな?)で櫛田ちゃんが自分の中学時代のことを語る場面しか読んだことがないのですが。

 

 

好きになるキャラの傾向ってワンパターンだけでなく、私には複数あるのですが、まったく似ていない、むしろ真逆だよなぁと思うようなキャラも複数いたり。

 

男キャラで好きなキャラを挙げると圧倒的に年上なことが多いです。(好きになった当時)

 

年上スキーのおかげで(?)いまだに年齢が追いつかないキャラもいたりします。

 

最近だいぶ追い越してしまうことが増えてきてはいるのですが。

 

東京BABYLONやXの星史郎さんより年上になってしまって本当に悲しかったりします。

 

話が逸れてしまいましたが、自分と好きなキャラが似てるかっていうと、私の場合は似てたり似てなかったり色々だと思ったのでした。