思いつくままに

思いつくままに書きつらねていたり、自作のss(小説)を上げていたりします。

君の髪

 彼女の髪は腰まで届くぐらい長く、ふんわりとゆるくウェーブがかかっていた。お風呂上がり等で髪が濡れている時だけはストレートになるが、それ以外は常時その髪は柔らかく波打っていた。

「これは天然パーマなの。だからみんなのようなストレートな髪は憧れ。たまに縮毛矯正しようかなって考えることもあるわ」

「今のままの方が絶対に良い。可愛いと思う」

「……即答されるとは思っていなかったわ」

 彼女は驚いたように僕のことをまじまじと見た。

「別に君の好きにすれば良いけど」

 僕はなんだかいたたまれなくなってしまい、視線を逸らす。天然パーマでロングなその髪型は彼女にとてもよく似合っていて、わざわざストレートにする必要なんてない気が個人的にはしていた。彼女自身もふんわりした雰囲気を持っているのだ。今のままがベストだと言えよう。 

「もう。すぐツンツンする。あなたが可愛いって言ってくれるから、縮毛矯正はしません。安心して」

 彼女はそう言って笑った。

 

 

 

 

 

 

 

END.