思いつくままに

思いつくままに書きつらねていたり、自作のss(小説)を上げていたりします。

モチベーションの上げ方

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

私のモチベーションを上げるもの。

はてなブログ今週のお題を見て真っ先に私が思ったこと。

どうやったらモチベーションを上げれるの。いや、むしろ保てるの?

知りたい! でした。

モチベーションの上げ方は誰もが一度は悩むことだと個人的に思います。

各々のモチベーションの上げ方だとか保ち方とかがあると思うのですが、こういうのって勉強と同じく人それぞれ、それぞれの方法に対して向き不向きがある気がします。

なので自分はどういった方法ならばいけるのか?

それを念頭においてまずは色々試してみる。

そして自分だったらこうすればやりやすいっていうのを見つけて自己流に落としていく。

それが大事なのでしょう。

私の場合、今のところとにかく最初は気が向いたらやる。あと少しでもやる。

やれなかった日があっても、やれる日にやろう程度にゆるい感じにマイペースに行っていくのが肝要かななんて思っています。

まあ、ブログや小説を書くこととか、他事も含めて現在モチベーションがだだ下がりしている状態なので、これを機に他の方々のモチベーションの上げ方を参考にできればななんて考えています。